TOP >  にきびを治療する  >  白にきびを予防しよう!!

白にきびを予防しよう!!

スポンサードリンク

にきびは、軽いものなら日常生活の改善で治ります。例えば、「規則正しい生活」「洗顔や洗髪をきちんとする」「睡眠をきちんととる」「精神的不安を取り除く」「厚化粧を中止する」「運動・食事や便通のコントロールなどを行う」等です。

白にきびの予防策はやはり、清潔にしておくのが一番です。洗顔、入浴をキチンとすることが大切です。 ちょっと肌が脂っぽいなと感じた際には、まめに洗顔をしましょう。個人差もありますが、一般的に汗をかきやすい季節には、洗顔や、入浴の回数を増やし、常に清潔にすることがポイントです。 それから、毛穴をふさぐ化粧は、にきびの発生原因となったり、さらに悪化させてしまいますので、にきびがある時は、出来るだけ避ける様にしましょう。 又、にきびを無意識に手で触ってしまいがちですが、これもばい菌を患部にこすり付けている様なものなので、やめましょう。気になっても触らない様に。 食べ物については、糖分や脂肪分の取り過ぎに注意しましょう。特に、ピーナツ、チョコレート、ケーキ、脂ののったお肉などは、極力避ける様にしましょう。

   

関連エントリー

TOP >  にきびを治療する  >  白にきびを予防しよう!!

▼ 検索